MT5をカスタマイズ >> >> テンプレート変更とレイアウト

テンプレート変更とレイアウト

デザインの変更はブログスタイルの選択で簡単に行うことができる。

テンプレートがあるので、それを選択するだけだから簡単です。

テンプレートを選択して「デザイン適用」ボタンを押すだけでスタイルが変更されるので便利な機能です。
しかもデザイン適用だけなら再構築の必要はない。

ただし

そのままでは選択したレイアウトにはならないので注意。

3カラムとか2カラムとか別のレイアウトに変更したのに、
なぜか反映されてない。。。

なぜだろう??

と思いながら、再構築してみると、ちゃんとレイアウトが変更されていた。

つまり、レイアウトを変更するには再構築しないと反映されないと
いうわけ。


というか、別に記事にするほどでもなかったかなぁ・・・(笑)


追記


ブログには『テーマ』というのがあって、

この『テーマ』と『スタイル』が合致しないとデザインが崩れる。


例えばこのブログのテーマは、クラシックブログですが、

これをコミニュケーションブログなどに変更すると

上部のデザインが崩れてしまうので注意。





このブログ記事について

このページは、Yoshiが2012年9月17日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バナーフッターテンプレートの編集」です。

次のブログ記事は「コメント・トラックバックを非表示にする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。